りんごのこどもゆかた

KANASUKE

2012年05月30日 19:11

◇◇◇◇◇◇◇イベントへの御案内◇◇◇◇◇◇◇
 2012年 7月7日(土)七夕の日
かなすけ&まりもPREZENTS 「夏楽着」  『街着ゆかたファッションショー』 開催!!
乞うご期待!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは、kanaです。
ちょっと写真がぶれていますが。。。
先日ご来店の可愛いお客様




以前このブログでもご紹介しました
りんご柄の昔子どもゆかた。

お母さんのお見立てどおり、
とっても似合っていてかわいい~
ちょっぴり恥ずかしそうなところ
ぱちりぱちりと
写真を撮らせていただきました。

おばあさまがちゃちゃちゃっと
試着させてサイズを確認中のところ

丈が長くて余っていますが
肩上げと丈つめをして
夏のお祭りに着せてあげるとのことです




こどものゆかたといえば
絞りのふわふわ兵児帯。

絹の兵児帯なので手触りがよく
結んだ時のフワフワ感と朱色が
これまたよく似合っていて
愛らしい後ろ姿です

昔のこどもゆかた、
こうやって着ている姿をみると
あらためて良さを感じて
うきうきと嬉しい限りです


子どもの頃からこうやって
日本の古きよきものに
いっぱい見て触れて
きっとステキなお嬢さんに
なっていくんだろうなーと
楽しみなkanaなのでした

by kana


関連記事